psngames.org が「Be right back.」と表示され閉鎖するまで

psngames.org が「Be right back.」と表示され閉鎖するまで

psngames.orgとは

ゲームをダウンロードするためのプロダクトコードや、ライセンス認証キー、アクティベートキーなどの認証キーを販売する会社であり、一般的に「鍵屋」と呼ばれています。
普通に購入するより安い値段で購入できる仕組みがあり、業界からは嫌われていて違法ではないがグレーゾーンに位置しているようです。

Be right back.

しかし、その鍵屋で有名な「psngames.org」というサイトが、2018年12月頃から「Be right back.」(メンテナンス中)と表示され使用できなくなっており、チャットでの問い合わせもできなくなっています。(2019/03/06時点)
2019年01~02月頃に一時的に使用できる期間はあったようですが、取り扱っている商品の数もとても少なく何かあったようです。

対処法としては、psngames.orgは早めに諦めて他の鍵屋を探すことです!
きっとこのまま使用できずにサイト閉鎖することも可能性としてありますし、いつ再開するかも分からないものを待っていても仕方ありません。

追記(2019/04/26)
久しぶりにpsngames.orgのページを見てみたら、「404 Not Found」と表示されていましたね。
こうなってしまったら、サイトが復活する確率は限りなく低いと言えるでしょう。
psngames.orgを利用していたユーザーのため、代わりになる鍵屋の紹介を後述しておりますのでご参考にどうぞ。
一度は閉鎖されましたが、密かに復活(移転)していました!(2019/8/23 更新)

朗報です!一度は閉鎖されたpsngames.orgですが、サイト名を変えて移転していることがわかりました!
移転したサイトについてはコチラから確認してください!
【復活】閉鎖された「psngames.org」が「consogame」となって復活していた!

代わりの鍵屋
psngames.org が使えなくなった今ほかに使える鍵屋を目的別に紹介します。

Windowsアップグレード

まだまだ、Windowのアップデートをしたい方は多いのではないでしょう。
なので、他のオススメの鍵屋をご紹介します!と言いたいところですが残念ながら出来ません。
というのも、自分が調べたところWindows10Proのプロダクトキーが一番安く売っていた鍵屋は「psngames.org」であり、他のところでは2~3倍の値段がしているからです。
しかし、諦めてはいけません!鍵屋ではないですが、もっと身近に格安で購入できるところがあるのです。
それが「ヤフオク」です!!ヤフオクでのWindowsアップグレードのやり方は以下のページを参考にして下さい。
Windows10 Pro 格安でアップグレードしてみた

PCゲーム

次はPCゲームを購入を目的とする人向けの鍵屋をご紹介します。

Green Man Gameing

安さにも定評がありますが、他のサイトとは違い不要なゲームの下取りも行っています。
次々にゲームを購入したい人におすすめです。

Green Man Gaming

G2PLAY

こういったサイトではトラブルを耳にすることがありますが、こちらのサイトでのトラブルは比較的少ないように思えます。
もし使えないキーを購入してしまった時のための保険(120円前後)などもあり、返金要求などもできるので対応はしっかりしてくれます。

G2 PLAY

G2A.COM

ゲームの購入だけでなく売買ができるサイトです。
不要なゲームキーを売ることもできるので便利ですが、購入する場合は個人から買うような形になるので少し不安になります。
しかし、G2Aシールドという少額で入れる保険のようなものがあるのでうまく活用することで安心して利用できます。

G2A

鍵屋の利用は自己責任でお願いします。