マスク生活を楽しくするために!【ストレス解消】や【便利グッズ】を紹介

マスク生活を楽しくするために!【ストレス解消】や【便利グッズ】を紹介

マスクによるストレスや悩み

新型コロナウイルスにより、2020/4/7より緊急事態宣言が発令され
外出を控える方が増えたと思いますが、仕事や生活必需品の買い物等でどうしても外出が必要な場面もあるかと思います。

その際にエチケットとしてマスクを着用するのが当たり前となりつつあります。

品川駅通勤

そんなマスク生活を続けていると、様々なストレスになることがあるのではないでしょうか?
代表的なのが、長時間の着用による耳の痛みや、マスク不足により繰り返し使用することで匂いが気になってきたり…
そんなマスク生活の悩みを解決するグッズを一挙にご紹介したいと思います!

長時間使用によりマスクのゴムで耳が痛くなる

マスクの使用による一番多い悩みがコチラではないでしょうか。実際、私も長時間マスク着用していると耳が痛くなってしまうタイプの人で困っています。中には、ティッシュペーパーを耳とゴムの間に挟んで難をしのいでいる人がいましたがどうも見た目が、、笑
そんな方におススメしたいグッズがこちら!

ヘッドベルト

画像のように耳にひっかけることなくマスクを着用できるので耳が痛くなる心配は必要ありません!
マスク_ヘッドベルト
また、長さの調節もできるため小さいお子様でもマスクの緩みを解消しフィットさせることができるのでマスクの効果を最大限発揮させる効果も期待できます!

耳ガード

コチラの商品はシリコン素材の柔らかい耳ガードをマスクの紐に通して着用することで、マスクの紐が耳に食い込まなくなるという商品です!
比較的安価で、10個セットとなっているので家族で使用したり家用、職場用など使用場所ごとにおいておけるのが強みです!
ただ、やはり耳に直接つけるので慣れるまで違和感があるかもしれませんが慣れてしまえば快適に使用できます!

マスクの匂いが気になる

新品のマスクでも中には匂いが気になるものがあったり、マスク不足による長時間の使用で匂いが気になってきたりと。
やはり気になる人は気になりますよね。そんな問題を解決するグッズをご紹介します!

アロマスプレー

こちらはアロマ専門店が匂いにこだわって作ったスプレーになります!15種類の中から3種類選んで購入できるのがいいですね!成分にもこだわっており安心して使用することができます。
また、マスク以外にも部屋の中や、ベッドやソファーなどにも使用することができるので無駄がありませんね!

除菌・消臭スプレー

こちらは、どちらかというと長時間マスクを使用する人や、マスク不足により繰り返しマスクを使用する人にオススメするグッズとなります。除菌と消臭を同時におこなってくれるのでカバンに一つ入れておくと重宝する一品です。

マスクの持ち運びや収納

使用途中のマスクの収納に困ったり、使用前のマスクがカバンの中でグチャグチャになったり汚れたりすることを防いでくれるグッズを紹介します。

まだまだ新型コロナウイルスが落ち着く気配がなくマスク生活が続くと思いますが、すこしでも快適に過ごしていただければと思い紹介させていただきました。

他にも、こんな悩みがある。こんなオススメグッズがあるという方はコメント欄より教えて頂けると幸いです。