木製スマホケースなら「kalibri」製の一択でしょ!

木製スマホケースなら「kalibri」製の一択でしょ!

シンプルな木製のスマートフォンケース

シンプルで、木目調ではなく本物の木材を使用したスマホケースをお探しの方に是非ご紹介したいケースになります!
実際に私も今回スマホを新しくしてケースを探していた時に見つけました!

ドイツのベルリンにあるブランド「kalibri」

木製のスマホケースでおススメなのは「kalibri」というブランドのスマホケースです!
kalibriのスマホケースでは、主に「革」「木」といった自然の素材を使用しており、作りもシンプルになっているのが特徴です。

ブランド紹介

kalibriは、あらゆる種類の電子機器の取り扱いを維持、簡素化、および美しくするために、あらゆる品質基準への準拠を重視し、魅力的でクリーンなデザインと組み合わせています。1つ重要なことは、必要なものを理解することです。トレンドハンターは、すべてが流れる場所、ベルリンの真ん中に座っています。私たちのインスピレーションは、スマートフォンとタブレットのユーザーのニーズです。あなたにインスパイアされた-kalibriは、スマートフォン、タブレット、家電向けのアクセサリーセグメントからの独占的なアクセサリーのポートフォリオにニーズを変換します。高品質、ダイナミック、スタイリッシュ-それが私たちです。これはカリブリです。

長期的には、クライアントが日常生活に浸透するテクノロジーを簡素化し、美しくすることを支援したいと考えています。私たちの夢は、消費者向け電子アクセサリーの最も成功した顧客主導のプレミアムブランドになることです。

公式サイトの紹介を引用しGoogleで翻訳したものです。

おすすめポイント

天然素材を使用している

木目調デザインとは違い、天然素材を使用して作られているのでほんのりと木の香りがします。
また、全体が木となっており持っていると手になじむのが特徴です!

他の人と被らない

まだ、日本ではほとんど知られていないブランドだと思うので、なかなか同じものを使用している人を見つけるのは至難の業だと思います。
実際に私もこのブランドのケースを付けている人は見かけたことがありません。
むしろ見つけたら、すごく珍しくて親近感が沸くので仲良くなれそうです!笑

オリジナリティ

天然素材を使用しているため、木目がひとつひとつ異なります。
なので世界でたった一つのデザインになっています!

木製なのに薄くてスリム

私はここが一番驚きました!!
木製と聞くとどうしても厚くなってしまうイメージがあったのですが、こちらの商品は薄くて違和感が無かったです。
もちろん、極薄をうたっているような他の素材の商品には勝てませんが十分な薄さなのではないでしょうか。

機種専用の設計

マルチケースとは違い、機種それぞれの形に合わせた設計となっているので、ボタンや指紋承認が押せなくなる心配はなさそうです!
私が確認できた対応機種です。(時期や在庫状況で変更されると思います)

  • OnePlus 5T
  • OnePlus 6
  • Samsung Galaxy Note 8 DUOS
  • Samsung Galaxy S8
  • Samsung Galaxy S8 Plus
  • Samsung Galaxy S9
  • Samsung Galaxy S9 Plus
  • Samsung Galaxy Note 9
  • Samsung Galaxy S10 5G
  • Samsung Galaxy S10 Plus
  • Sony Xperia XA1 Ultra
  • Sony Xperia XA2 Plus
  • Sony Xperia XZ3
  • Apple iPhone SE / 5 / 5S
  • Apple iPhone 6 / 6S
  • Apple iPhone 6 Plus / 6S Plus
  • Apple iPhone 7 Plus / 8 Plus
  • Apple iPhone XS
  • Apple iPhone XS Max
  • Apple iPhone X
  • Apple iPhone XR
  • Huawei P20 Lite
  • Huawei P20
  • Huawei P30 Lite
  • Huawei P30

リーズナブル

どの機種と値段が1,700円前後とお手頃な価格帯になっており、購入もamazonで気軽に出来ます!

気になる点

実際に使用していて気になる点がいくつかありました。

画面が飛び出る

実際に私のスマホ(Huawei P30 lite)に装着してみると、凄くフィット感はあるのですが画面の保護性はゼロというのがわかりました。
というのも、横から見ると画面が飛び出ている状態なので画面を下にして置くと、直に画面が触れる感じです。
なので、私は画面にはガラスシートを張ることで傷や割れから守っています。

木製ケースはよく割れると聞くけど

木製ケースなので割れるのが心配ですよね。
薄いわりにはしっかりしているように見えますが、
素材は木材とアラミド素材を組み合わせた物と書かれているので、耐久性にも気を使っているようです。

もし割れるようなことがあれば更新してお知らせしたいと思います。

以上、ドイツのブランド「kalibri」の木製スマホケースのご紹介でした!